UCGO敗残兵の妄想戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 色が違えば裏スキルも違う?

<<   作成日時 : 2010/12/01 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月19日
滅多に造らない黒ジムを造ったのですが・・・
生産も強化もメチャクチャ失敗が多くて・・・
普段スキル上げに使っている標準色のジムや
愛用しているライムジムの何倍も成功率が低い気がしたので
『も・・・もしかして裏スキルって・・・』
『機体色ごとに違うの!?』
裏スキル・・・本鯖で生産をした人なら分ると思いますが
スキルとは別に
機体でも武器でも生産物ごとに生産錬度
がカウントされていたんじゃないかという話
(同じ物を造り続ければ
失敗が少なくなるということらしい)
モノが裏スキルというだけあって
その存在は公開はされてなかった(と思う)
のですが・・・
自分もジム改や重ガンキャのような
愛用していた機体はまず失敗しなかったのに
あまり乗らなかった
LAやガンキャノンは良く失敗した記憶があるし
本鯖時代パースにはEz職人が居られて
本来成功率の低いレア機体のはずのEz8を
驚異的な成功率で生産しまくり
破格の安値で流通させて居たことからも
やっぱり存在していたんじゃないかなぁ・・・
と思っているスキルです
・・・で、その裏スキル・・・
この鯖でも存在するのかどうかは不明ですが
存在すると仮定して
バリエーションカラーのそれぞれに
カウントされているんじゃないかという気がw
ためしに普段スキル上げに使っている標準色のジムを生産
『お!なんかいつもより成功率高くね?』
・・・しかし強化も詰めの段階になると・・・いつもどおりの足踏み状態w
たった一回だけの検証ですが・・・自分の感覚では
やっぱり機体色ごとに裏スキルがカウントされているんじゃないかなぁ
でも自分のスキル自体が圧倒的に低いので
全体的に失敗が多いものと思われ
『あまり差が無いなw』
というのが正直な感想w
・・・なので今後も店売りできる標準色でスキル上げ
愛用するのはライムジムでいきますw
(無駄な拘りw)
画像

















シドニーに襲撃あり
しにものがかりの ぎろろQB・・・逝きますw
画像













街中にはグフが一機だけ
画像















襲撃本隊を求め北へ追撃
画像














元々ニューマンとシドニーに分散して襲撃して来た模様
敵本隊はニューマンにあり
いざニューマンへ
画像














すでにジオンテントで交戦中との事
画像












ジオンテントで交戦後ハンガーへ撤収
画像














再びテント攻め
画像













ジム部隊 対 ゲルググ部隊の戦い・・・ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
画像










GOGOGO!!
味方の残骸を越えて逝け!
画像












ジムでゲルググを圧倒・・・気もてぃいい〜っ!(〃▽〃)ポッ
画像












ニューマン戦終了後パースに帰り
自分の仮説では一番生産裏スキルが高いと思われる
標準色ジムで記念撮影
『やはりジムはこの色だよなぁ・・・』(〃▽〃)ポッ
『でもやっぱりKAWASAKIジムがマイフェイバリットかなw』
(ライムジムに乗れるのはUCGO−PSだけ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ)
階級は自己最高位の中佐
(すでに現在少佐に降格済み(ノω・、) ウゥ・・・
たぶん・・・あとは落ちる一方だと思いますw)
皆様お疲れ様でした
画像














UCGO・攻略ブログ
UCGO
ゲーム・攻略ブログ・ランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色が違えば裏スキルも違う? UCGO敗残兵の妄想戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる