UCGO敗残兵の妄想戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 逝き逝きて空軍

<<   作成日時 : 2010/12/16 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

12月14日
メイン生産キャラ・・・シドでお裁縫
幌付きトラック脅威の登坂力でテーラーの屋根の上に
画像














屋根の上のお針子(〃▽〃)ポッ
(・・・・・・
画像













こんなところにも登れます^^;
今まで考えもしなかったのですが・・・
トラックって車種によって走行性に差があるのかな?
(黄色いトラックでは屋根に登れませんでした)
画像










前回、突然の空戦実戦から
急遽泥縄式に育成を始めた航空機キャラ
トカマク・ロブスキー((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
狩場で育成中(というか飛行機代稼ぎ中w)
にパースにアッザム群襲来
『おいでなすったな』
街に戻ります
画像












いまだ空戦スキルは育成不十分だけど・・・
実戦で上げればよしw
画像













たまねぎなんぞにパースの制空権は
『やらせはせん!やらせはせんぞ!』
画像













サクっと撃墜される(ノω・、) ウゥ・・・
画像













紫苑さんの
「飛行機意味無いとおもう」
発言に、温厚なウクライナ人のトカマク・・・キレる人(・ω・;) スマヌ
『意味無くなんてない』
降りてこない相手を撃退するには
誰かが飛ばなければいけないはず・・・
(自分はそう思った)
画像















ここがオーボやアリスなら
アッザム放置も正解かもしれないけど・・・
ここはわが街パース
こんなふざけたタマネギどもに
生産を止められっぱなしには出来ません( ゚Д゚)ドルァ!!
画像


















またもや撃墜される(ノω・、) ウゥ・・・
航空機・・・非力な上にそれを補うべき数が圧倒的に少ない
【命棄てます!】な人が、あと20人居てくれれば・・・
こんなタマネギどもに好きにさせないものを・・・
画像












『違うっ!違うっ!』
『これは救援ミデアだってば』(ノω・、) ウゥ・・・
ミデア撃たれまくりですw
(もしかして・・・知ってて撃ってる?^^;)
画像













地上では友軍が口撃による挑発と説諭?を行っている様子
そこにアッザムがありパースが焼かれている今
やるべきことは・・・
たとえ蟷螂の斧をであろうと振るい続けるべきだと思う
降りて来いと言われて
「はいそうですか」と降りてくるような人なら
最初っからアッザムで街焼きになんか来ないと思う・・・
画像













航空機ってのも好き嫌いがあるから
強要は出来ないってのは自分でも分っているつもり
かく言う自分もこんな事でもなければ
航空兵なんて育成しようなんて思わなかったくちw
(本鯖の時はジオン側の方が
航空兵に対して蔑視いてる人が多かった気がするんだけどなぁ・・・
本鯖ではセイバーフィッシュの性能が良かったからかなw
アッザムが実装されたから宗旨替え・・・なんて人いないよね?)
画像












『ぬ〜っ
画像











『まだまだっ!!』
『おっ!!』
まうさんのアッザムに刺さったwww
画像











『こりゃあ・・・いいわい』ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まうさん・・・近すぎてタゲれないみたいw
他のアッザムもまうさんが近すぎて上手くタゲれないみたいね
『アッザムはその図体が弱点か?』
画像










『さあ、さあ、慌てておくれ』( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
画像











『ちっ!振り切られたか』
またもや撃墜(ノω・、) ウゥ・・・
画像











『待ってろよ・・・タマネギ』
『すぐ戻るから』
画像











アタック!アタック!アタック!俺は戦士〜♪
聖戦士トカマク・・・懲りずに逝きますw
画像












ティンコッド爆散(ノω・、) ウゥ・・・
撃墜(され)王は近い?
画像













『ふっ・・・』┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
『覚えてろ〜っ』( ゚Д゚)ドルァ!!
(復讐マイレージ結構たまりました
ポイント交換で5回くらいはブリ焼きできるかとw)
画像












『悔しい・・・』(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
しばし【あらびき団】鑑賞タイムのためNS放置
画像














ようやく友軍航空機が上がってきた
画像














ぎゃふん><
『ダンバインさえあれば・・・』
(あっても登場直後に落ちるのがオチw)
画像












パース防空隊GO!
画像












『あれ〜〜〜〜〜っ』
UC名物ロープレスバンジー
※プロの指導の下十分な安全を確認して行っています
絶対にまねをしないでください
皆様お疲れ様でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、アッザムは難しいですねぇ。
とにかくあんなに硬いのは今あるやつだけですから一機ずつ落としていくしかないでしょうねぇ。
ミデア部隊で一機ずつ集中砲火して戦力を削いでいくしかないでしょうか。お互いMRできるとは言っても、実際に空中で動きながらするのはかなり難しいので、不可能では無いはず・・・かなぁ。
私は一回行って飽きちゃったのでもう参加していないのですが、・・・
yan
2010/12/16 16:18
yanさん、
まぁ、確かに難しいとは思うけど
絶対に落ちないわけではないし
それだけに落せたときは
嬉しさ倍増だと思います
それよりも、やりもしないで
戦意を喪失している
迎撃側のメンタルの方が
問題だと思います

少し柔らかくって・・・
どれ位柔らかくなったんだろう?^^;
現存機は虎の子かな?
ドSとしては是非撃墜したいですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ぎろろQB
2010/12/16 17:59
最近まったくinできてないですが前のアプサラス騒動みたいになっちゃってるんですかね。コアブースターさえあれば…。

ちなみにナガセはエースコンバットから引用しました。
ナガセ
2010/12/16 18:30
ナガセさん、おひさ^^ノ
前ほど凶悪ではないと思うんだけどなぁ…
アッザム
装甲薄く修正されたらしいので
無双じゃなくなったかも^^;
(みんなボスキャラクエストで
それどころじゃないかなw)

確かに…あったらいいですね
コアブースター
(データあってもよさそうな気がする)
ぎろろQB
2010/12/17 00:01
まあ、意味ないっていうのは失言でしたね・・・

久しぶりに悪い意味で熱くなってしまったので、何もする気が
おきなくなってしまいました・・・

勝てなくとも、まず挑む姿勢が大切とは思うんですが・・・
アプサラスにしろアッザムにしろ、本来はごくわずかしかいない
はずのMAが、あそこまで出てくる時点で、バランスが難しく
なってるのは感じます。

個人的には、スナライが真上に撃てればなぁ・・・なんて思って
るんですが、まぁ無いものねだりしても仕方ないですね^^;
何か考えようと思います。
紫苑
2010/12/17 00:54
yanさん
ミデア&ファットアンクルはERもMRも使用出来ません。
(MRは他の機体に対しては使えるけどミデア&ファットアンクルに対しては使用不可能)
ミデアは連邦側の対抗手段としては最良ではあるけれど、
結局数で押す以外にはどうしようもないんですがね。
フィラス・レオニール
2010/12/17 01:57
紫苑さん、こちらこそアツくなって
言い過ぎました(*_ _)人ゴメンナサイ
アッザムに店売り航空機
確かに意味が無いかもしれません
いたずらにスコアを稼がせて
愉快がらせるだけかもしれません
でも自分は
自分に出来ることをしたつもりなので^^;
ほんと・・・あと5機だけでも
友軍機が居てくれれば
一個くらいはタマネギを
料理できたんじゃないかと・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

MAがウジャウジャ出てきてバランスが・・・
っていうのはガンダム系にも言える事では^^;

自分もスナライの仰角が
浅すぎるのは
ちょっと納得がいかないかも
アプサラスを狙撃できてこその
陸スナでしょw
それを言ってもしょうがないですね
ディンプス様のなさったことですからねぇ

今使えるもので攻略法を
編み出すのも楽しみの一つ
ともにあがきましょう ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ぎろろQB
2010/12/17 02:33
世界観から言えば、ガンダム系がうじゃうじゃいるのが奇妙なのは確かですが、対抗手段としてはゲル系がありますからね。G3vs14B、78−2vsゲルS、陸ガンvsNゲルでしたっけ。
先日のゲル系レア素材化で、そのへんのバランスは取れたのかな?と。

EFにはジオンみたいなスンゴイMAは設定上もないから、あるもので何とかしたいんですが・・・あれだけいるとね^^;

聞いた話ですが、ミデアが4,5機(だったかな)で1機のアッザムを狙っても、落とせないそうです。
それが本当だとすると、あれだけの集団を撃退するには相当な数のミデアが必要になりそうです。(アッザムがD強化されてれば、尚更)
戦闘機となれば、さらに必要でしょうねー

アプサラスの時もそうだったけど、EF側が何を言っても単なるプレイヤーの勝手な不平不満としか受け取られないので、ジャーナルではもう何も言わないようにしようと思ってます。
場の空気も悪くなりますしね。

諦めたくはないけど、難しいのも確かですね^^;
紫苑
2010/12/17 02:48
フィラス・レオニールさん、
yanさんへのコメだったけど
レスっちゃいます 人(・ω・;) スマヌ

ぶ●きさんも
ミデアの数そろえればアッザム落とせる
と主張していましたが
自分も懐疑的でした^^;
そもそも救援機とMAじゃ
釣り合いが取れるはず無いのが普通だし
数をそろえれば落とせるって事は
逆に言えば
数をそろえなきゃ落とせないって事だしw
現状でアッザムは飛行ユニットの中で
とび抜けて最強だという事は
間違いなさそうですね^^;
ぎろろQB
2010/12/17 02:50
紫苑さん、Gアーマーって
MAじゃなかったかしら?
重爆撃機だったかな?w
アイツなら対抗できるはずw
ガンダムと同等(それ以上?)
の装甲
強力なメガ粒子砲 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ゲームバランスを重視するなら
アッザムとGアーマー or
コアブースターは
同時に実装してほしかったかも・・・
Gアーマーやコアブースターの実装が無理なら
アッザムの実装も待ってほしかったなぁ
(実装するならテスト鯖のように人畜無害でw)
・・・な〜んて
あんまり言うと開発さんを批判したと
とられそうだし
身勝手な要望ともとられそうなので
読んだ方は華麗にスルーを
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
自分はUCGOが出来るだけで幸せなので
仕様に不満なんて無いです
時には弩Mな状況も楽しみつつ
現状で自分に出来ることをするまでです
ぎろろQB
2010/12/17 03:12
いったいどれぐらいで旧アッザムが落ちるのか興味があるので、本日9時過ぎに単機パースに行きますので航空機で出迎えてもらえませんか?
昨日ジョンさんが落ちたそうですが、聞くと「低空飛行してた」とのことなので、航空戦では落とすのが無理なのかどうかがまだわかりません ><
本当は4機、5機、6機・・・とか順にやっていくのが良いのでしょうけどどうもそういうのは好きじゃないので、普通の単機襲撃と思って相手してください。
誰も相手してくれなかったらいじけてトラック撃つかもしれません(^^;
yan
2010/12/17 08:11
>フィラス・レオニールさん
書き方がとても悪かったのですが「アッザムはお互いにMRできるから落とすのは不可能と感じるかもしれませんが、(戦闘中など)空中で動きながらのMRは実際には(熟練した人以外は)とても難しいので」と言うことを言ってるつもりでした(^^;
yan
2010/12/17 08:50
「出迎えてもらえませんか?」というのは特にぎろろさんに言ってるわけではありませんです。勝手に呼びかけたり連続書き込みすみません
yan
2010/12/17 09:20
yanさん、漢気溢れる挑戦状
しかと受け取りましたぞ
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
泥縄航空兵トカちゃんで迎撃します
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
たとえ一人でも迎撃するつもりなので
そのときは検証内容が
航空機何機でアッザムが落とせるのか?
ではなく
アッザム一機で航空機何機(何回)
落とせるのか?
になってしまいますが・・・
そのときはご容赦を^^;
ぎろろQB
2010/12/17 18:26
昨日はありがとうございました。
思った以上のアッザムの硬さにびっくりしました><
普通の航空機だと何機来ても無理ですね。
ミデアの大変態を組むしかないですね。運営側がこのままでいくならば、旧アッザムを根絶するためには、なんとかミデア大編隊を組織するしか無いのかもしれません。
yan
2010/12/18 08:54
yanさん、
単機特攻お疲れ様でした^^
おかげさまで初期型アッザムの凶悪さ
身をもって知る事が出来ました
(ノω・、) ウゥ・・・
ERやAMBAC覚醒者が乗ったら
航空機だけじゃ
落とせない気がしました^^;
ミデア大編隊&地上MS部隊との連携が
必須なのかもしれませんね^^;
ぎろろQB
2010/12/18 18:19
コアブースターの機体データは、UCGOの中に存在はしてます。引っ張り出せるかですが・・・
sera
2010/12/19 13:08
Gファイターならデータあるはず・・・
sera
2010/12/19 13:11
seraさん、情報ありがとうございます^^
特別版同梱のアートファイルに
コアブースターのCGが載っていたので
コアブースターは埋蔵されているはずだと
思っていたのですが・・・
Gファイターまで存在するとは
ΣΣ(゚д゚lll)
データのサルベージを祈ります
ダウジング(Γ-~)Γコッチカ!!
(実装されたら今度は
ジオン側からクレーム来るかな^^;)
ぎろろQB
2010/12/19 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
逝き逝きて空軍 UCGO敗残兵の妄想戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる