UCGO敗残兵の妄想戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS たまねぎ畑でつかまえてぇ〜っ!!

<<   作成日時 : 2010/12/09 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月7日
帰宅後
走らせていたマクロキャラ、チェックすると
NS状態(ノω・、) ウゥ・・・
『誰に落とされたんだろう?』
システムメッセージを巻き戻してみると・・・
syouitiさん・・・新手のマクロリセッター登場です^^;
(名前確認するのが結構楽しみだったりしてw)
画像














東ジオンテントにアッザムが群れで沸いているとの事
ぎろろ対空戦闘用意
画像















ぎろろQB、ティンコッド出る
『アレってなんだろう・・・^^;』
画像












航空機での格闘戦において
優位を得るには相手より高い高度をとること
(レシプロ機の時代のセオリーだろw)
パース上空超高高度で待機
『航空戦萌え〜っ』(〃▽〃)ポッ
画像












高度を高くとりすぎました^^;
下の方から戦闘音だけが聞こえるw
隼ばりのダイブで高度を下げアッザムを探す
『居たっ!本当にアッザムの群れだ』
21:52ワレテッキカクニン
『やった!直上からの攻撃だ』
ツェップさんのアッザムに狙いを付け
マシンガンを撃ち込む
『落ちろ!落ちろ!』
画像













『じぇんじぇん効いてないジャマイカ』(ノω・、) ウゥ・・・
(MA相手にタンク&ファイターマシンガンごときじゃ・・・
効くわきゃないかw)
画像














ワンショットライターのティンコッド
あっという間に撃墜
とどめを刺したのはHtperさん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
画像










『ぎろちゃん墜落〜っ』><
ぎろろ自由落下中w
画像















すたっ
無事着地・・・足しびれてます
(未来少年コナンね・・・対象年齢高い)
武器工場の塀が高くて街に入れない・・・(ノω・、) ウゥ・・・
『敷居が高い・・・
(負け犬に開かれた門は無いという事か?
戦場に戻って潔く自決せよとの無言のメッセージか?)
画像













武器工場を大きく迂回してハンガーにたどり着く
ジムでアッザム撃墜をもくろむ
画像














連続斬りダッシュで飛べないものかと挑戦
『翔べ!ジム』
障害物が無ければいけそうな気がする・・・
(いけるわけないだろっw)
画像










すっかり遊兵となってしまった友軍MS部隊と
現状では唯一アッザムに対抗できそうな友軍ミデア隊
『ガンガレ〜っ』
『早くミデア生産到達したい』
画像











どうあがいても届かない・・・
『攻撃してぇえ・・・』(`Д´) ムキー!
(陸戦兵器地団駄を踏むの図)
『博士・・・ジェットスクランダーをお願いします』
(ジムでスクランダークロス・・・)
画像














やはりMSで対空戦闘に使えそうなのは
ジムライフルと77BRぐらいだと思われたので
店売り陸スナを購入
(よっぽど悔しかったんだねぇw)
しかし・・・陸スナって
高高度のアプサラス狙撃出来たんじゃなかったっけ?
なのにスナイパー武装の仰角浅過ぎじゃないかぁ
(【08小隊】ちゃんと見たことないので良く分らんのですがw
幟がはためくこだわりを見せるかと思いきや
原作のイメージに反した仕様・・・やはり謎アプリですな
画像











誰言うとなくずるずると
なんとなく東ジオンテントを制圧しに行ってしまい
その間にアッザム群に街を焼かれる
(まさに烏合の衆)
大急ぎで街に引き返す
『店売り陸砂・・・足オソス』
(例によってTR2Cエンジンです^^;)
『しかし・・・陸戦型ジムベースなのにTRエンジンって
(そもそもロケットエンジンでも造れるところが・・・フ・シ・ギw)
画像












なんか・・・この看板越しの構図・・・
映画みたいで゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
画像
















アッザム部隊での襲撃
効果的な迎撃方はいまだ無し・・・
しかし
『結局何がしたいんだw』
というのが大方の迎撃部隊の意見だったと思います^^;
画像














歌舞伎さん・・・撃墜されてたのか^^;
画像













なんか・・・良く分らないうちに終了したみたい
せっかく集まったんだから襲撃に行こうということで
ブリスベンへ飛びます
画像












ブリのEFテントに来たのですが・・・
どうやらスパイっぽいキャラがいたとの事で
目標をメルボルンに変更・・・飛びます
本鯖の時からあったけど
スパイって・・・どうなんだろうなぁ
やるからにはそこまでやるのが戦争としてリアルだ
という気もしないでもないけど・・・
それやられると味方への信頼とかが揺らいじゃうからなぁ・・・
実際本鯖時代には、それが元で解散したチームもあるらしいし
チーム内だけでまとまりがちだったり
見慣れないキャラに冷たかったり・・・間接的な弊害が多い気がするなぁ
画像










『メルを焼きつくせぇ〜っ!!』
なんか・・・とんだとばっちりのような気がする^^;
本来ならブリを焼くのが報復としては正しいかとw
(ブリ民でも今回の襲撃とは関係の無い人もいるはずだから
とばっちりは少なからず発生しますが^^;)
アッザムがパースを焼けばメルが焼かれる・・・
風が吹けば桶屋が儲かるの法則w
画像













お〜か〜を超え〜て逝こよっ♪
画像












テスト鯖一時期日課にしていたメル突入
本稼動後初突入です
画像















ほとんど無人のメルを焼き引いたところに
迎撃側援軍がドバ〜ッ
(メルの人たち・・・たぶんブリに援軍に行ってたんじゃないかな^^;)
『どうせ素ジムの足じゃ逃げ切れんっ!』
お決まりの反転抜刀
(薩摩戦法捨て奸w)
画像













一手も斬り結ぶことも出来ないまま
Kawasakiジム蒸発
『地球連邦バンザイ!!』
とどめを刺したのはLeon555さん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
画像











EF焼き討ち旅団
さらにダーウィン襲撃を画策
画像













ダーウィンも本稼動後初突入
画像















ダーウィンも・・・予想より全然人少ない
『焼くものが・・無い』
画像













こうなるともう止まらない
EF焼き討ち旅団
リッチモンドを焦土にしますw
画像














突入せよ!
画像














『ここも・・・人少ないなぁ・・・
採掘者が少し居るくらいか
『ジオンに兵無し!!』
『いや・・・ブリに大集結してる臭えぇw』
画像













襲われたリッチの人たちからの連絡で
駆けつけるであろう援軍を待ち受けますが・・・
『援軍来ねえwww』
リッチに居合わせた人たちには
友軍に連絡する方法が無かったのじゃないかという憶測が^^;
画像














EF焼き討ち旅団
〆はやっぱりブリスベン
またしてもアヤシイ友軍機がEFテントを飛び出す
密輸やゲリラの先客ということも考えられなくも無いけど・・・
タイミングが良すぎる気が^^;
画像












さっきの友軍機スパイかもしれないけど・・・
ここは襲撃強行
・・・って、いきなりマイセルフ死神
画像












タゲキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
と思った瞬間にジム蒸発
ジュンッジュワァ〜っ
『ソ・・・ソーラレイ!?』
とどめを刺したのはcat hoodさん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
(肉球?(〃ω〃)テレテレ♪)
画像














突然ヒキの画
そして採石場
大爆発
ヒーロー物の怪人の末路のようです
(悪は滅びた)
散々ジオン都市を焼き討ちして回った鬼畜EF兵の末路
って言うかぁ勧善懲悪ぅ?
画像












『防衛側・・・多過ぎだよ^^;』
まさに手薬煉ひいて待っていた感じ・・・
(偵察も無しで待ち構えていたって事は・・・
やっぱりEFテントの友軍機はスパイ?
それとも、
待っていればいずれブリに来ると踏んで待っていたのか?
だとすればジオン側の読み勝ちですなw)
画像












『みんな〜ガンガレ〜っ』
(さっさと爆散して無責任に応援するなっw)
画像












事前の申し合わせどおり
落ちたら各自解散
負け犬はおとなしくパースに帰ります
『偵察は自軍キャラを使って欲しいなぁ

『マクロキャラ応答せよ』
『至急明日のパンツを新調せよ』
画像












『ぱふっ』
< 了解 >
『ぎろろはごくつぶし・・・かなっ?』
マクロキャラ・・・LAの強化5段できるのか?
(いよいよLA配備です・・・
素ジム以上にサク逝き出来ますw)
皆様お疲れ様でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまねぎ畑でつかまえてぇ〜っ!! UCGO敗残兵の妄想戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる