UCGO敗残兵の妄想戦記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月7日タイマントーナメント大会@

<<   作成日時 : 2011/07/01 02:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月7日 19:58
今日はタイマントーナメント大会
実は震災の影響で中止になった幻の大会があって
その大会で乗るはずだったKawasakiジム(素ジム)があるので
今回はそれで出場するのが筋かな?
と思っていたので
前日は何も造らずに寝たんですが・・・
今回のレギュレーション
(スキル0で乗れるMS、ただしジム頭とプロトガンダムは無し)
・・・自分が思うに、
ジムコマンド&LABRが台風の目になるんじゃないかと思い
ぎろろのビームスキルとジム駒とLABR
あとは最大限の努力をすれば入賞できるかも?
と、身の程知らずな野望がふつふつと沸き起こり
試合開始まで時間があったのと
サブキャラが狩場でNPCゲルググからカツアゲした
L4Dエンジンが1個だけあったので
ワントライしてみてダメならKawasakiジムで逝こうと思ってたら・・・
でけた(´Д`).∴カハッ
じゃあここはやっぱりD8でw
画像













イベントに向け武器やら盾やら生産していたら・・・
豆撒きキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
『ええいっ!この忙しいときにっ』ヽ(`Д´#)ノ
画像















節分の日さん爆散
イベントに参加するもしないも自由ですが
参加者が準備で忙しいかも?
くらいの気遣いはしてくれても良さそうなものだ
・・・な〜んて甘ったれた事を思ってみたりするw
まぁ、例によって某EFチームによる都市襲撃への報復だと言っていたので
お互い様って事か^^;
何故その報復がパースなのかは世間知らずのぎろろには謎ですがw
(もしかしてEF全都市まわってたりする?)
画像














いよいよ試合会場のオーボストへ
さて・・・どうしよう?
必勝を期してL4DD8ジム駒は造ったものの・・・
やっぱり素ジムで逝くべきか・・・
では、何故に幻の大会で
P8素ジムという【YOU逝っちゃいなよ】仕様のMSで
参加する予定だったかを長々と説明しますw
すでに知っている方、興味ない方はここスルーで((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
パースに【幻の大会】の告知に来たポニョさんが
魚のグラフィックがどこかにあるはずだから

(ああっ!もう説明文に補足とは・・・何たる駄文イヤン(/o\)ハズカシ
何故そのような物がUCGOに隠されているかというと
ズバリ・・・釣りっすw本鯖はコイツの実装を最初からうたっておきながら
終に最後まで実装しなかった幻のコマンド(?)
いまだ一部プレイヤーの中には待望論がw
釣りの実装はレジャーだけじゃなくて食べるという行為の実装
そしてHC(ヘルスコンディション)の実装にも関係するはずだったんじゃないかと思う
ある一定時間以上食事をしないとHCが低下して
スキルやステータスに悪影響を及ぼしたり
食事の量や回数によって体系が変化したりする予定だったらしい
またHCは謎の脱出スキルエヴァーションとも
密接に関係するはずだったんじゃないかと思う
脱出に失敗するとHCが著しく低下するはずだったんじゃないかな?
自分が思うに・・・本鯖でのエヴァーションスキルは
残骸の出現率にしか影響してなかったのでは?ww
本来HCあってのエヴァーションだったんじゃないかと憶測w
そんなスキルだからUC−PSではカットされたんじゃないかと・・・
UC−PSでは今の所残骸は一律100%出現するみたい
まぁ全部又聞きや憶測なので鵜呑みにしないでねw)

ブービー賞の賞品にイワシを付けようか?
という冗談を言われたので
即大会にエントリー
意気込みで「イワシはいただく」と
ポニョさんの冗談に乗っかる
(ブービー狙いw)
それに対してポニョさんが
「もしもぎろろが優勝したらイワシを実装する」
と言ってくれて
『マジで?』♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
『優勝て・・・ハードルあがってるやん』(´Д`).∴カハッ
そしてBarbrossaさんがエントリーの意気込みで
ザクで出場するので出来れば相応の相手と対戦組んで欲しい
無理ならいっそG−3と当てて欲しいと男前なエントリー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
(幻の大会は搭乗MS制限無し)
そこで何故かポニョさんのGM裁定で
ぎろろは一回戦目はKawasakiジム限定で対戦と言うことにエエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
『さらにハードル上がった』(´Д`).∴カハッ
『イワシが逃げて行く・・・』(ノω・、) ウゥ・・・
『まぁ・・・ザクが相手なら素ジムでもなんとかなるか』
『なんせこっちにはLABRと陸サベがあるけんねw』
『ザクは斧と実弾系だけじゃけのう』|ω・`)プッ♪
(こいつ・・・かなり下衆い
一回戦目ははイケそうな気がしていたら
Barbrossaさん(。-人-。) ゴメンネ)
ふぁんぐ・ろーばーさんからメールで
ちゃまさんが大会用の機体を渡したいとの事
『・・・て事はアレかな?』
やっぱりアレでしたw・・・4EP8(´Д`).∴カハッ
ちゃまさん・・・((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
『またまたハードルが』(ノω・、) ウゥ・・・
(チキンなぎろろはP振りなんてアウトレンジ前提でしか乗りませんよぅ)
『イワシぃ・・・』
みんなでよってたかって・・・
なんか・・・秘密結社アンチイワシ連合とかあるんじゃね?
(反イワシ陰謀論)
それでも実際はありがたいことだったんですけどね
幻の大会はMS制限無し
たぶんG−3やゲルB,ゲルSがわんさかw
こちらは・・・運が良ければ陸ガンを調達できるか?
調達できなければマイフェイバリットのジム改で逝くまでw
初戦敗退やむなしと思っていたところにこの裁定
うまくすれば一回戦は突破できるかも?
そう思っていたところに大震災・・・幻の大会は幻に
イワシへの野望も費えました
画像














本当に直前まで迷った末
『素ジムで行って対戦相手がバル山さんじゃなかったら物凄く後悔しそう』
(千載一遇の入賞のチャンスを逃したってねw)
結局駒で行く事に・・・
画像














第一試合はshinkoさん対みっくん
みっくんは4歳児らしい
占領地戦で交戦するとき、
たま〜にオッサンっぽい立ち回りだと思うのは・・・気のせいかw
画像













みっくんはザクS搭乗・・・って
ザクSって搭乗スキルゼロでも乗れたんだっけエエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
(すっかり忘れていたw)
そうなるとヒートソードは使えるのか
これは、ちと想定外w
ジオンの近接さんも斧だけなら斬り合ってもいけるかも?
という皮算用、早くも破綻
画像














みっくん爆散
画像

















shinkoさんの勝利
両者ないすふぁい
画像














第二試合
ドンキーさん 対 べりあるさん
画像














ドンキーさんも・・・やはりジム駒・・・しかも・・・ぎろろと同じ4D
(観戦中に隣にいたのでペーパードール覗きました(*_ _)人ゴメンナサイ)
画像
















今大会のレギュレーションを見た時点で
『頑張れば入賞出来るかもしれないな』
と、直感しますた
スキルゼロで乗れるMSのみ(ただしジム頭とプロトガンダムはダメ)
HG武器HG盾も使用禁止
この時点でジオン側のビーマーはかなりのハンデ
ビームスキルを活かすには
盾無しの水物か、射撃感覚の遅いビーバズのドム
(限られたリングではトップスピードが活かせないので厳しいと思う)
あと、地上でも動けるようになったビーザクしかない
(これは機体性能が頼りなさそう^^;)
伝手があるなら思い切って駒やLAを輸入した方が良いかも^^;
(占領地での鹵獲機搭乗には反対ですが・・・
こういったお祭りでは普段乗れない敵勢MSに乗るのもアリなんじゃないかな)
画像

















べりあるさん爆散
ドンキーさんの勝利
ジオン側ビーマーはかなり厳しいとなると
緒戦で恐いのはジオン側近接さん
だけどここでもレギュレーションが味方して
グフが使用不可|ω・`)プッ♪
ザクSが使用可能でヒートソードが使えるのはちと想定外でしたが
ザクSじゃ近接さんの能力を発揮しきれなさそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
画像
















第三試合は seraphimさん 対 ルナトーヤさん
今大会入賞を果たすためには
やはり友軍のハイビーマーこそが最大の難関だと
最初っから思っておりますたw
ただ・・・これもイベントの伝統としてEF側参加者が少ない事が予想され
原則ジオン対EFで対戦が組まれるため
入賞を決める試合くらいまでは
友軍とは当たらずにいけるんじゃないかと予想してました
(我ながら姑息にして狡猾な皮算用だこと)
画像















LAかぁ・・・LAも近接さんとの間合いを取るには
いい運動性なんだけどなぁ
いかんせん、せっかくのLABRの破壊力も落ちるし
耐久度が無さ過ぎるのよねぇ
緒戦で注意すべきジオン近接さん相手には
リングを最大限に使って、とにかく間合いを取り続けて
時間をかけて削っていくのがベターだと思うので
ある程度の耐久力があって逃げ回りながら回復が出来る駒の方が有利なはず
(LAは近接さん相手だと一気にやられるリスクがあるのよw)
画像














ほらね^^;
seraphimさんのLA爆散 
ルナトーヤさんの勝利
画像















第4試合は Sea_Hawkさん 対 Romme Asvernateさん
画像














Romme Asvernateさんのジム駒爆散
Sea_Hawkさんの勝利
『やっぱ緒戦は近接さんが強敵ね・・・』ヽ(゚Д゚;)ノ!!
『絶対に近付かせないようにせねば』ウ・・ ウン(-ω-`;。)
画像
















第五試合は ゆきさん 対 marchさん
画像














ゆきさん・・・LAで近接エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
画像













marchさん爆散
ゆきさんの勝利
もしかしたら回避能力の高い人はLAの方がいいのかな?
画像













第六試合は メソさん 対 バトさん
画像













メソさんのLA爆散
バトさんの勝利
画像












第七試合は 涼宮ハルヒさん 対 アールズさん
画像














ゴッグ対LAの無差別級対決
画像















この先での対戦を考えて
ゴッグとLAだったらLAの方がやりやすそうなので
涼宮さんには是非頑張ってもらいたいw
画像













涼宮ハルヒさんのLA爆散
アールズさんの勝利
画像














第八試合は Apollo Vulconさん 対 genuさん
画像













genuさん爆散
Apollo Vulconさんの勝利
これは・・・いつぞやの大会で上位をグフが独占したように
今回は駒が上位独占もありうるな
画像












第九試合は ブレイズさん 対 看板娘さん
ブレイズさんもLAかぁ・・・大丈夫かしら?
画像














いきなり瀕死やんっΣヽ(゚Д゚○)ノ
やっぱLAは・・・
画像













看板娘さんは今回もネタ装備
エンターティナーでつな゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
画像














ブレイズさんのLA爆散
看板娘さんの勝利
画像














やっぱり収まりませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オイ!
オレの爆散で一旦閉めるんじゃないw
ブレイズ@看板は天敵
2011/07/03 08:20
そしてブレイズさんの爆散
跨ぎで行きますwww
チャンネルはそのまま
(多分数字持ってると思う|ω・`)プッ♪)
ぎろろQB
2011/07/03 20:04
いつも楽しく読ませていただいてます^^

みっくんの動きがオッサンのときの中身はゴーヤです^^;
息子のオン時間は19−21時です

グリーンワイアット氏のスナがいつもイタイですが今後ともヨロシクお願いします^^
ごーや
2011/07/04 01:36
ごーやさん
コメントありがとうございます^^

ぎろろは大人気無いので
中身がお子様でも手加減は出来ませんので
ご容赦をr(≧ω≦*)スマンスマン

ここだけの話
ワイアットは
スナイパーとしては
ちょっと変なスキル構成です 
壁]ω・)ニャ
ぎろろQB
2011/07/04 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月7日タイマントーナメント大会@ UCGO敗残兵の妄想戦記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる